特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2015.01.29 こども病院 新春コンサート

新・福岡市立こども病院で初めてのコンサートを行いました。

日 時:2015年1月29日(木)14:00~14:40
場  所:福岡市立こども病院1階 「ひだまりギャラリー」
テーマ:OnPal新春コンサート
出 演:ソプラノ 林 麻耶さん、ヴァイオリン 工藤真菜さん、ピアノ の八尋三菜子さん

プログラム
・踊り明かそう
・アナと雪の女王より
・生まれてはじめて
・Let it go~ありのままで~
・情熱大陸
・アヴェマリア
・ビリーブ
・乾杯の歌
・アンコール~さんぽ

新こども病院での記念すべき初のコンサートを私たちOnPalがさせていただきました。
会場はこども病院1階ひだまりギャラリー
太陽の明かりがいっぱい差し込むとても明るい素敵な空間です。
響きもとても良くて、グランドピアノも調律していただいたのでとっても良い環境でコンサートができました。
インフルエンザが流行しているので、入院しているこども達は予防のために病室からほとんどが出られないということで、お客様が何人くらい集まるのかとても心配でしたが、演奏が始まると徐々に増え始め、中盤には50名を超える方に聴いていただきました。病院の先生方も数人聴いていただき、とても喜んでいただけたようです。また、1階まで下りてこられないこども達も2階から見下ろす形でたくさん聴きに来てくれていました。
小さな子ども達もさすがにアナと雪の女王など大喜びで、とても素敵なコンサートになりました。

出演者のみなさん、ご協力いただいた、OnPalメンバー、GAPメンバー、病院関係者の方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。

OnPal・GAP/林、松隈、川崎、岸本、中牟田、真隅k、真隅s