特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2015.03.10 九大病院 プレイルームコンサート

九大病院で第2回目のプレイルームコンサートを行いました。

日 時:2015年3月10日(火)14:00~14:30
場  所:九大病院小児科病棟プレイルーム
テーマ:チェロの魅力と音楽遊び
演 奏:チェロ:井上 忍 ピアノ:冨崎由紀

プログラム
・愛の挨拶
・海の見える街
・カントリーロード
・ミッキーマウスマーチ
・ようかい体操
・トトロ~さんぽ

九大病院のプレイルームコンサートは今回で2回目です。
幼児を中心に、こどもから大人までとても幅広い年代の方に楽しんでいただけるコンサートを模索中です。

今回は、事前に幼児が喜ぶ曲として、今流行している「妖怪体操」と、定番のとなりのトトロより「さんぽ」の2曲をリクエストいただいていたので、これをサウンドシェイプやその他の鳴り物を入れてみんなで楽しく演奏しました。

チェリストの井上さんが、妖怪体操では名演奏と名演技を披露してくれて、最高に盛り上がりました。
病気のこども達も看病に疲れているご家族もひととき辛さを忘れて楽しんでいただけたようです。

出演していただいた井上さん、冨崎さん ありがとうございました。
お手伝いいただいたOnPalとGAPのみなさんもお疲れさまでした。

OnPal/井上、冨崎、真隅s、松隈 GAP/川崎k、城戸