特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2019.12.20 佐賀大学病院クリスマスコンサート

2019年12月20日(金)13:30~15:00
佐賀大学病院 東病棟2階のカンファレンスルームで行われたクリスマスコンサートに参加しました。
OnPalの出演時間は13:30~14:00 その他は次の通りです。
14:00-14:10(医学生出し物)  14:10-14:30(高校生ハンドベル演奏)
14:30(閉会式・集合写真)   14:40(プレゼント配布・ケーキ配布)

本日の出演者
歌:林 麻耶、福田綾子 フルート:白木彩子 ピアノ:道家由志愛
演奏プログラム
1. ホワイトクリスマス
2. しあわせになあれ
3. 「となりのトトロ」よりさんぽ
4. 「アラジン」よりホールニューワールド
5. クリスマスメドレー
赤鼻のトナカイ?もろびとこぞりて?サンタが街にやってくる
(アンコール:パプリカ)

昨年に続いて、佐賀大学病院のクリスマス会に参加することができました。
今年も、佐賀大学病院の若い医学生たちが一生懸命会を盛り上げているのが印象的でした。
今回は、プロジェクターを使用して、歌詞やクリスマスの風景などを映写しました。
「となりのトトロ」よりさんぽで、歌詞を映写しみんなで歌いました。
「アラジン」よりホールニューワールドでは、発泡スチロールペーパーで作った特製の雪の結晶を降らせました。医学生たちにも手伝ってもらって患者さんやご家族の頭上から降らせると、みんな大喜びで、拾って持って帰ってくれました。
クリスマスメドレーでは、ドイツのクリスマスマーケットの写真を使って、雰囲気を盛り上げました。サンタは医学生が演じてくれて、GAP制作のミニサンタを配りました。
アンコールのパプリカでも歌詞を映写し出して、みんなで踊って歌いました。
私たちの出番はこれでおしまいでしたが、クリスマス会は多彩な出し物でとても楽しいイベントになりました。

OnPal:真隅k、真隅s、松隈  GAP:川崎
観客 こども15人 家族16人 病院関係者15人