特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2017.12.22 福大病院 クリスマスコンサート

特定非営利活動法人OnPalでクリスマスコンサートを行いました。

日 時:2017年12月22日(金)14:00~:14:50
場  所:福岡大学病院 小児医療センター(新館5階)
テーマ:福大病院クリスマスコンサート
出演者:フルート/高木華子 ソプラノ/林 麻耶・曲尾理紗
メゾソプラノ/福田綾子 ピアノ/八尋三菜子・安田梨香
来場者/25人
プログラム:
1.ハレルヤ
2.天使のキャロル
3.グノーのアベマリア
4.そりすべり
5.ディズニーメドレー
6.クリスマスイブ
7.クリスマスメドレー
8.ジングルベル
9.あわてんぼうのサンタクロース

サマーコンサートに続いて、福大病院で2回目コンサートを行うことができました。
会場は大きなクリスマスツリーや素敵なディスプレイが飾られていてとても素敵でした。
感染症の流行などで来場者は少なかったけれども、小さな子供数人が、最前列の小さなイスに座るなどとても微笑ましい雰囲気です。
コンサートは、ハレルヤの合唱で始まり、ピアノ連弾、フルート独奏、6人全員のアンサンブルなど、とても華やかなステージでした。
みんなと一緒に鈴や鳴り物で演奏した「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」は特に盛り上がって、子どもたちもご家族も笑顔があふれていました。
演奏が終わった後も、車いすの男の子が出演者全員と記念写真を撮るなど、何人もの方が会場に残ってお話しをされていました。
フルートに刺激されて、ブラスバンド部に入ろうかなと言っていた女の子もいたようです。

公益社団法人日本歯科医師会  公益財団法人ベネッセこども基金助成プログラム