特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2019.12.25 こども病院クリスマスコンサート

2019年12月25日(水)14:00~15:00
こども病院 ひだまりギャラリー で クリスマスコンサートを行いました。
出演者
演奏:林、曲尾、福田、白木、道家  サンタ:藤田”
プログラム
1.「メサイア」より ハレルヤコーラス
2.「アラジン」より ホールニューワールド
3.「となりのトトロ」より 風の通り道?さんぽ
4.アンパンマンのマーチ
5.you raise me up
6.「アナと雪の女王」より Let it go?ありのままで?
7.慌てん坊のサンタクロース
8.ホワイトクリスマス
9.クリスマスメドレー
赤鼻のトナカイ?もろびとこぞりて?ジングルベル?サンタが街にやってくる
アンコール:パプリカ

昨日の福大病院に続いて、今日はこども病院のクリスマスコンサートです。
今日は、私が仕事で参加できないので、プロジェクターによる映像はありませんが、みなさんの熱演でたくさんの患者さんやご家族、病院スタッフの方々に楽しんでいただきました。
ホワイトクリスマスで降らせる発泡スチロールペーパーで作った雪は、演奏者たちが家で作って持ち寄ったものです。一人30枚くらい作るのですが1~2時間はかかります。頭上から舞い降りるたくさんの雪にみんな大喜びで、みなさんが拾って持って帰ってくれるので掃除しなくて済みます。
慌てん坊のサンタクロースで登場するサンタさんは、今年初めて元気アートプロジェクトの藤田君が演じてくれました。彼はとても大きいので大きなサンタに子ども達は大喜びです。あちらこちらで記念写真を撮るので、プレゼントのミニサンタを配るのに結構な時間がかかります。このミニサンタも私たちの手作りです。
病気の子ども達の笑顔が私たちにとっては最高のクリスマスプレゼントです。”

OnPal:真隅s GAP:川崎、城戸、武藤、藤田、朱
病院:観客 子ども 家族 病院関係者 60人

支援
   社団法人日本歯科医師