特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2019.12.24 福岡大学病院クリスマスコンサート

2019年12月24日(火)14:00~15:00
福岡大学新館5階 小児医療センタープレイルーム でクリスマスコンサートを行いました。

本日の出演者
演奏:林、曲尾、福田、白木、道家  サンタ:藤田”
本日のプログラム
1.「メサイア」より ハレルヤコーラス
2.「アラジン」より ホールニューワールド
3.「となりのトトロ」より 風の通り道?さんぽ
4.アンパンマンのマーチ
5.you raise me up
6.「アナと雪の女王」より Let it go?ありのままで?
7.慌てん坊のサンタクロース
8.ホワイトクリスマス
9.クリスマスメドレー
赤鼻のトナカイ?もろびとこぞりて?ジングルベル?サンタが街にやってくる
アンコール:パプリカ

ハレルヤコーラスでクリスマスコンサートが楽しく始まりました。
「アラジン」より ホールニュワールドはフルートのソロ
「となりのトトロ」より 風の通り道?さんぽでは歌詞を映写
アンパンマンのマーチは、ソプラノの林さんが「とても素敵な歌詞なのでじっくりと聴いてください」と言って、とてもゆっくりしたテンポで歌いました。確かに本当に素敵な歌だなと改めて感激ました。
「アナと雪の女王」より Let it go?ありのままで?は映像を楽しみながら聴いてもらいました。
慌てん坊のサンタクロースで藤田君演じるサンタが登場して、ミニサンタのプレゼントを配りました。とても大きなサンタに子ども達は大喜びで、あちらこちらで記念写真を撮る姿が見られました。
ホワイトクリスマスでは、特製の発泡スチロールペーパーで作った雪を降らしました。頭上から舞い降りる雪にみんな感激して、たくさん拾って持って帰ってくれましたよ。
クリスマスメドレーではドイツのクリスマスマーケットの風景を映写し、雰囲気を楽しんでもらいました。
最後のアンコールのパプリカでは、歌詞を映写しみんなで歌って踊ってもらいました。小さな女の子がとても上手に踊っているのが印象的でした。
この日は、西日本新聞社の取材が入り、翌日の朝刊に大きくコンサートの様子が掲載されました。

OnPal:真隅k、真隅s GAP:川崎、城戸、武藤、藤田
観客 子ども13人 家族10人 病院関係者7人

支援
  社団法人日本歯科医師会