特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2016.01.22 こども病院新春コンサート

2016年1月1月22日(金)OnPalでは2つの病院で新春コンサートを行いました。お昼のコンサートは、こども病院新春コンサート 14:00~14:40

出演者は
ソプラノ:林 麻耶さん
フルート:高木華子さん
ピアノ:冨崎由紀さん

1.踊り明かそう
2.アナと雪の女王より「Let it go」
3.春の声
4.月の光
5.カノン
6.サウンドオブミュージックメドレー
サウンドオブミュージック・エーデルワイス・ドレミの歌

入院児や外来のこども達、ご家族や病院長を始めとする関係者など、60人を超えるお客様に集まっていただきました。
出演の3人はピンク色のドレスで揃えてとても華やかです。フルートやピアノの音色、ソプラノののびやかな歌声に、こども病院のひだまりギャラリーは新春らしいとても明るい雰囲気に包まれました。
アンコールでは、NHKの朝ドラでヒット中の「365日の紙飛行機」を3人で演奏して、最後にお客さまと一緒に紙飛行機を飛ばすサプライズ。2階から演奏者たちのところまでスーっと飛んできた飛行機もあって、会場はおおいに盛り上がりました。

終わってから看護師の方が、私たちもとっても癒されましたと言っていただき、またこども達やご家族の笑顔をみていると、私たちもとっても嬉しくなりました。