特定非営利活動法人 OnPal 音楽でひろがる笑顔

activities

活動記録

2017.12.25 こども病院 クリスマスコンサート

特定非営利活動法人OnPalでクリスマスコンサートを行いました。

日 時:2017年12月25日(月)14:00~:14:50
場  所:こども病院 ひだまりギャラリー
テーマ:こども病院クリスマスコンサート
出演者:フルート/高木華子 ソプラノ/林 麻耶・曲尾理紗
メゾソプラノ/福田綾子 ピアノ/安浪由紀子・安田梨香
来場者:80人
プログラム:
1.ハレルヤ
2.天使のキャロル
3.グノーのアベマリア
4.そりすべり
5.ディズニーメドレー
6.クリスマスイブ
7.クリスマスメドレー
8.ジングルベル
9.あわてんぼうのサンタクロース

福大病院に続いて、こども病院でもクリスマスコンサートを行いました。
内容は同じですが、メンバーの内ピアノが八尋さんから安浪さんに変わりました。
いつものことですが、こども病院はスタッフの方々が会場の準備を行ってくれますのでとても助かります。
コンサートは、ハレルヤの合唱で始まり、ピアノ連弾、フルート独奏、6人全員のアンサンブルなど、とても華やかなステージでした。
福大病院と違って、こども病院では「クリスマスイブ」で発泡スチロールペーパーの雪の結晶とハート形の飛行機を降らせました。
また、みんなと一緒に鈴や鳴り物で演奏した「ジングルベル」や「あわてんぼうのサンタクロース」でも子どもたちもご家族もとても喜んでいただきました。
福大病院の反省を踏まえて、開演前に段取りについて十分打合せをおこなったおかげで、コンサートはとてもスムーズに運びました。

支援

公益社団法人日本歯科医師会

公益財団法人ベネッセこども基金プログラム