特定非営利活動法人OnPal

特定非営利活動法人OnPalは音楽の力で病気のこどもたちを元気づけるボランティア活動を行っている福岡のNPOです。

e-mail  onpal@jcom.home.ne.jp

〒810-0034福岡市中央区笹丘2-22-15

2016.12.23 トヨタカローラ博多の新社屋オープニングイベント

2016.12.23 トヨタカローラ博多の新社屋オープニングイベント

日 時:2016年12月23日・24日
テーマ:トヨタカローラ博多の新社屋オープニングイベント
場 所:空港通り・福岡市博多区豊2丁目3-50

OnPalメンバーがトヨタカローラ博多の新社屋オープニングイベントに出演しました。

トヨタカローラ博多様にはOnPalの賛助会員になっていただき、お礼も込めた参加でした。
メンバーのソプラノ 林 麻耶と曲尾理紗・メゾソプラノ 福田綾子・チェロ 井上 忍・ピアノ 吉富淳子たちがクリスマスソングの数々を演奏し、こどもたちやお客様には鈴やベルを鳴らしてもらい大いに楽しんでいただきました。
2日間で4回のステージでしたが、スタッフの方々にもとても親切にしていただき、気持ちよく演奏を終えることができました。
   

   
OnPalでは、九州大学病院や福岡市立こども病院に入院しているこども達のために「音楽授業」や「コンサート」を無償で提供しています。
無償とは言っても、講師や出演をしてくれるプロの演奏家には、OnPalから若干の謝礼を支払います。活動を継続するためには音楽家の善意にだけ頼る訳にはいきません。この為の資金は、賛助会員の会費や様々な補助金・助成金で賄っています。
今後、活動対象の病院や活動回数を増やすためにはもっともっと資金が必要です。
その為には、賛助会員を募るとともに、公共団体や企業などから演奏の依頼をいただき、そこで得た収益をボランティア活動資金に宛てていきたいと考えています。
つまり、私たちの活動をご理解いただく多くの方々の善意を、プロの音楽家たちが音楽授業やコンサートという形に変えて、入院児たちに届けるというのがOnPalの仕組みです。
この活動を応援したいと思われる方は、是非、賛助会員になったり、コンサートを依頼してください。
そのことが、こども達を元気づける音楽活動につながります。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です